Japan Historic Car Tour 2004
5月15〜17日


ツール・ド・フランスの日本版のようなジャパン・ヒストリック・カー・ツアーの第1回目が催された。横浜の赤レンガを出発して、新緑の長野の山々を走り、御殿場がゴールという3日間のツアーだ。

私はK・Yさんと Ferrari 250 GT Lusso で、出場した。快適な旅だった、と言いたいところだけど、日々、雨が降り、オープンのクルマも大変だろうけど、クローズド・ボディのクルマだって、昔の車なので、デフロスターもたいして効かず、始終、ウィンドウが曇ってしまって、大変なのだった。

それでも雨や霧の中を走るクルマのシルエットは美しく、私たちのルッソや、同じフェラーリの 250 GTSWB や 250 GTO/64 が連なって走る姿は、道端で見かけた人にとっては、夢のような光景だっただろう。







H・Tさんが応援に来てくれた。

松田さんの GTO/64。

Ferrari 250 GT Cusso'63。

エンジンは GTO スペックとなっている。

Zagato のベルリネッタが3台そろった。

石井彰比古さんの FIAT 1100 TV Zagato の美しい後ろ姿。





北島泰明さんと野村比呂美さんと FIAT TOPOLINO Zagato Panoramica。

トンネルを抜けるとつかのま晴れ上がった。しかし再び、霧の中へ突入した。




今回、私がベスト・スタイリッシュ・アワードをあげたいと思ったのが、このスピード・スター。お父さんに作ってもらった急ごしらえのビニール・テントが決まっていたね。

:: home